2017年5月13日「オヤマニアの会 ~トルコの婚礼~トルコの布支度 キリム・絨毯とウズベキスタンのスザーニのお話会」

5月7日 追記
持ち物の追加について
スリッパ等の室内ばきをお待ちください。

土足の部屋で、床に広げたスザーニやキリムを見ていただきます。
そのときに動きやすくするため(うっかり踏んでも気にしないで動けるようにするため」、スリッパをお待ちください。

直前のご連絡で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
………………………………………………………………

5月に2日間にわたってトルコの婚礼をテーマにオヤマニアの会を開催します。

1日目の13日土曜日は、キリムなどのトルコの織物と、ウズベキスタンのスザーニがテーマです。

トルコ アンタルヤ在住 ミフリの野中幾美さんに詳しく解説していただきます。

撮影もできます。(個人で楽しむ範囲でお願いします。商用の方は別途参加費等ご相談ください)

「午前の部 キリム、絨毯編」
〇日時 2017年5月13日(土)10時~12時

〇場所 四谷ひろば コミュニティルーム5

〇内容

キリム、絨毯などの現物を見ながら、織りのテクニックの違い、糸質、染色、年代の見分け方などを織りの現場の話を交えながらお話してくださいます。

d0355911_07533917.jpg

画像の中の織物には5種の異なる織り方のテクニックが使われているそうです。
この違いを教えていただきましょう♪

〇参加費
3000円

※午前にお申し込みの方は、そのまま午後の部も参加していただけます。
また、お買い物をされた場合、お買い上げ金額から参加費を差し引きます。

「午後の部 スザーニ編」
〇時間 13時~15時

〇場所 四谷ひろば コミュニティルーム5

〇内容
スザーニをじっくり解説してくださいます。

d0355911_07545809.jpg

〇参加費
3000円

※お買い物をされた場合、お買い上げ金額から参加費を差し引きます。

〈その他〉
お申し込みの時間以外のお昼時間、午後の部終了から16時30分までの時間は、自由に撮影していただけます。
なお、入場はお申し込みいただいた方のみとさせていただきます。
また、撮影した写真は個人的に楽しむものに限らせていただきます。
商用で使いたい方がいましたら、参加費等ご相談ください。

午前も午後も、1枚1枚広げながら、お話を聞いたり撮影したりでき、「トルコの絨毯屋さん」にいるような雰囲気を味わえると思います。
お申し込みをお待ちしております。

野中幾美さんのブログも合わせてご覧ください。


〇お申し込み先
オヤマニアの会 armut

oyamania2017@gmail.com

お名前
ご希望の部(午前のみ、午後のみ、午前午後通し)
ご住所
電話番号
メールアドレス

をお知らせください。
4月3日よりお申し込み開始しております。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oyamania2017 | 2017-04-04 07:45 | イベント | Comments(0)

トルコとその周辺の国の伝統的な手工芸オヤその他の手工芸を語ったり、作ったりするイベント 「オヤマニアの会」のイベント情報をお知らせします。


by oyamania2017
プロフィールを見る
画像一覧