人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤマニアの会イベント報告 その2

平尾直美先生のワークショップは、午前も午後も熱気あふれるものとなりました。
研究熱心な平尾先生のレッスンはいつも楽しいです。
特に午後は演習形式でしたので、脳みそフル回転でした。便利な道具も紹介していただきました。
新作キットはあっというまに売り切れました。ネットショップで購入できるそうなので、補充されるのをお待ちくださいね。

糸縒りは、
オヤマニアの会イベント報告 その2_d0355911_19474359.jpg
みんなで丸くなって行ったので、遠目にはアヤシゲな集団に見えた、とのことでした。
何回かやっていくうちに必ずキューっといい音が鳴るようになりますから、あきらめずにやってみてくださいね。

ペップ研究所。いえ、ペップ体験はこんな感じ。
オヤマニアの会イベント報告 その2_d0355911_19511068.jpg
「へぇ」とか「おぉ」という歓声がたびたびあがっていて、聞いているだけで楽しそう!
平尾先生のワークショップとかけもち参加の方が多く、そんな自由な形態なのも、オヤマニアの会らしくていいなぁと思いました。

ペップの工夫のご報告、お待ちしていますね!

報告会。
オヤマニアの会イベント報告 その2_d0355911_19553985.jpg
マンダのところばかり(あと、食べ物)熱く語ってしまった気がしますが、最後に野中幾美さんがしっかりまとめてくれました。
トルコの生活のことやその魅力が伝わったらうれしいです。

このイベントに、たくさんの方に来ていただき、感謝しております。遠くから来てくださった方も本当にありがとうございました!

次はいつ?と聞かれるようになったのも、とてもうれしいです。次回案が決まりかけていますので、正式に決まりましたら、このブログでお知らせします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード
by oyamania2017 | 2017-11-13 19:40 | イベント | Comments(0)

オヤマニアの会では、トルコやトルコに関わる国々の伝統的な手工芸についてのイベントを不定期に開催しています。トルコのレース編み オヤを中心に、キリム、絨毯、オスマン時代から続くオスマンル刺繍、ウズベク刺繍スザニ…語ったり作ったりしながら、伝承の一端になればと思っています。


by oyamania2017