人気ブログランキング |

「スザニをめぐる井戸端会議」のご案内

追記  
10月14日8時現在、メールをいただいた方全員に返信しております。
返信がない場合、メールが届いていないこともあるようですので、お手数おかけしますが、再度ご連絡ください。

***
「花咲くアナトリアの大地より~トルコ伝統の手工芸~」のご案内をしているところですが、さらにもう1つ、ウズベク刺繍 スザニのイベント「スザニをめぐる井戸端会議」を開催します。
d0355911_21452945.jpg
9月の初めに、オヤマニアの会 渡辺奈緒子さんが行ってきたばかりのウズベキスタン。
そこで見たこと、聞いたことを写真をうつしながらお話していただきます。
博物館やスザニのお店、民族衣装や糸、木版…手仕事好きな渡辺さんならではの視点のお話です!

さらに、すばらしいスザニのコレクションをお持ちのミフリ代表 野中幾美さんによるギャラリートークを行います。
実際に、ソ連時代の古いスザニを見ながら解説していただきましょう!

野中さんにはたくさんのスザニを持ってきていただきますので、スザニを間近でじっくり見たい方、買いたい方にもおすすめのイベントです! 

○日時  2019年10月22日(火 祝)
○時間 13:30-16:30
           お話会とギャラリートーク 
           14:00-15:30 (2000円 税込)
           *お申し込みの方のみ入場できます

15:30-16:30 は入場無料でご覧いただけます。
購入したい方はこの時間に野中さんにご相談ください。
なお、スザニの撮影はご遠慮いただきますよう、お願いいたします。

○入谷地区センター 2階  第1集会室
   (台東区入谷1-15-6  
      東京メトロ日比谷線 入谷駅出口2から徒歩5分   
※北千住方面からいらっしゃる場合は出口1)
会場にはエレベーターがありません。ご了承ください。
    
○募集人数  20名(残席5)

なお、渡辺さんのスザニワークショップ、スザニのお話会は14日にもございます。お話会の内容は重なるところもありますが、基本的に異なりますので、ぜひ両日ご参加をお待ちしております!

【お申し込み先】
オヤマニアの会 事務局 armut 
oyamania2017@gmail.com

お名前
ご住所
電話番号
当日連絡がとれるメールアドレス

の4点をお知らせください。

お申し込みお待ちしております!
「花咲く~」の方も満席になっているワークショップもございます。迷っている方はお早めに…

オヤマニアの会
にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

by oyamania2017 | 2019-09-10 17:00 | イベント

オヤマニアの会では、トルコやトルコに関わる国々の伝統的な手工芸についてのイベントを不定期に開催しています。トルコのレース編み オヤを中心に、キリム、絨毯、オスマン時代から続くオスマンル刺繍、ウズベク刺繍スザニ…語ったり作ったりしながら、伝承の一端になればと思っています。


by oyamania2017
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る